ハッコーが欲しいならココっ |

ユニバーサル基板用にはちょっと大きいのでもうワンサイズ小さいのを購入計画中ですが!非常に満足です。今まで温度調節の無い安い半田ごてを使っていたので!とても安定してハンダ付けができるようになりました。温度設定が出来るので助かります。

コスパ最強と噂の!

2017年06月18日 ランキング上位商品↑

ハッコー【あす楽対応】白光(HAKKO) [FX600-02] ハッコーFX−600/100V平型プラグ FX60002 409-6355

詳しくはこちら b y 楽 天

長く使えることを祈って。あと、近所にはない製品が為、コテ先ももちろん規格に合うものはなく、別途ネット購入しなければならないというのも痛いところです。半田付けの効率もアップして電気工作が楽しくなります。コテのグリップがもう少し細かったらいいなと。半田付けの腕が上がったような気持ちがします。今まで安物を使っていましたが、ちょっと本格的に始めようと思っておもいきって購入しました。温度調節270度でしか使用していませんが使いやすいです。。これまで水を含ませたスポンジで温度を下げながら、感覚で半田付けしていたのが信じられないです。370度で使用していますが!こて先が酸化されにくく!今までとは比較にならないほど半田づけしやすくなりました。少し奮発しましたが満足です。今まで温度調節機能無しのタイプを使用していたが!コテ温度が上がりすぎて温度管理が難しかったが!この商品は設定温度を超えること無く!自動で温度が下がったりと優れもの。いままで安い半田ごてした使っていなかったのですが!壊れてしまったので温度調整のものを探していました。近所のホムセンで売っているものは1000円代のすごく安っぽいものしかなく!長く使えそう&温度調節機能が付いてるということで購入。270℃で常用していますが!電源を入れてから僅か10秒足らずで設定温度まで上昇。ネットでこのこてがいい見たいなことを書いてあったので買いましたが、買って正解でした。また軽量なので連続作業も疲れず快適です。電子工作への意欲が高くなりました。今まで40Wのはんだこてを2本(先細、先平)とUSBはんだこて(6Vで使用)を用途に応じて使っていましたが、電子工作マガジンの広告で本製品を知り購入しました。合わせてT18CF3のこて先を購入しましたが、これがまた良く、基板に温度が伝わりやすいし半田づけがとても上達したと勘違いしてしまうほど使いやすいです。。価格も手ごろだし、頻繁にソルダーリングする人にはオススメです。。欲を言えば電源ON/OFFスイッチが付いていればな〜コンセントを抜いて電源ON/OFFは考えていなかったです。大満足です。CPの高いいい商品だと思います。温度調節でき!こて先も交換できるのでいいですね。 やはり全然違いますね。今までは20年以上前に買ったgootのペンタイプでオーディオの修理などにハンダゴテを使っていたのですが、部品を外すのが難しく往生していました。本体付属のコテ先はDYI用にしては細過ぎて別途追加で購入しました。温度調節機能がとても便利です。お薦めです。即使えるという感じで大変扱いやすい。こちらは温度調整ができ、コテ先も3本一緒に買ったのですがかなり楽になりました。